発達障害グレーゾーンでも自愛したい!

自愛や自己肯定感について、あと一緒に暮らしてる猫について語れればいいなと思ってます。よろしくお願いします!

自分の体を大切にする

自分の心も労りたいですが、体も同様ですよね。

私は鬱で通院中の身なので睡眠薬も出ているのですが、それでもなかなか寝付けない日があります。

そんなときにお世話になるのが、耳かきの動画!

床屋さんで耳掃除をしてもらっている動画や、ひたすら無言で耳かき音を鳴らす動画を視聴していると、何故かストンと眠りに落ちます。

耳かき音の動画は、アニメっぽいキャラクターが喋りながら耳かき音を鳴らす物も多いので、私のように声はいらない人は間違えないようにしてくださいね。

あと、イヤーエステという、耳の中をカメラで映しながら掃除してくれるお店の動画もありますが、こちらは耳垢がもろに映るので注意です!
スッキリする動画が好きな人はこちらの方が好みかもですね。

数年前に耳かき動画に出会って、布団に入ってから眠れるまでの時間は劇的に短くなりました。

自分を楽にするコツは沢山知っていたいなと思い、今も色々探しています。