発達障害グレーゾーンでも自愛したい!

自愛や自己肯定感について、あと一緒に暮らしてる猫について語れればいいなと思ってます。よろしくお願いします!

あの日、彼奴は我が頭上に降ってきた

!!虫注意!!

人付き合いわがんね。おらさ何もわがんね - 発達障害グレーゾーンでも自愛したい!
↑の記事を書いた日の夜、それは起きたのです。

この先どうしようか、取り敢えず次の出勤までは何も考えず心身を休めよう……そんなふうに考えながら、どんよりとした気分でトイレのドアを開けました。


ボト。


何かが頭に落ちてきました。

何事かと頭をぶるぶる降ると、それが足元に落下します。


カサカサ動く、黒光り。触覚。


人によっては頭文字Gとか呼んだり呼ばなかったりする、超メジャーな害虫でした。


悲鳴は出ませんでした。
代わりに溢れ出たのは、絶望でした。

今日はどんだけ踏んだり蹴ったりなんだよと。
どんだけ嫌な事が起きるんだよと。
家でまでこれかよと。

退治する気力も失せて、姿を隠すのを見送り、そのまま寝室に直行して不貞寝しました。

うちの猫様はハンティングは嗜まないようで、害虫は普通に出ます。
口に入れたりしたら病気が心配なので、そのままの君でいて

まぁ、そんな笑い話がありましたよ、というお話でした。